解決済み
mineoメールが届きませんが、何を確認したらいいですか?
- メールアプリ
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
マイネ王活動状況の通知設定を画像のように「1日分まとめて受信」にしています。
朝に受信を確認しているのですが、12月16日の朝は届いていませんでした。
夜中に目覚めた時に寝ぼけて削除したのかな?と思いましたが、本日17日も受信を確認できませんでした。
そういえばメールマガジンなどでも使っているけれどここ数日届いてないなぁと思い、mineoメール宛にテスト送信してみましたが、あっさり受信しました。
何が原因か、私が思いついたのは12月15日のGoogle関連の障害です。
16日にもGmailで障害が起こってメール受信の遅延が起こっているとネットで見たのでそのうち届くのかしら…と思っていたのですが…
mineoメールはGmailアプリで設定しています。
設定関連はマイネ王もGmailも何も触っていません。
マイネ王での情報を見て設定したので、まずそれを探さないと思い出せないくらいです💦
迷惑メールフォルダにも振り分けられていませんでした。
何をどう確認したら良いのか、もしくはmineo側に問題が発生したのかがわかりません。
今すぐ受信を確認しないとマズイというわけではないのですが、同じような状況の方が居られないか、問題を解決する方法が知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
えでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
>>36 ぐ~たんさん
良く分からないままに解決したのですね。
私の回答が役に立ったのかどうかも不明ですが、ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
きっとmineoの中で何かあったんですね。追及(追求?追究?)はしないでおきましょう。
良く分からないままに解決したのですね。
私の回答が役に立ったのかどうかも不明ですが、ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
きっとmineoの中で何かあったんですね。追及(追求?追究?)はしないでおきましょう。
- 37
