Q&A
解決済み

mineoメールが届きませんが、何を確認したらいいですか?

IMG_20201217_061317.jpg

マイネ王活動状況の通知設定を画像のように「1日分まとめて受信」にしています。
朝に受信を確認しているのですが、12月16日の朝は届いていませんでした。
夜中に目覚めた時に寝ぼけて削除したのかな?と思いましたが、本日17日も受信を確認できませんでした。

そういえばメールマガジンなどでも使っているけれどここ数日届いてないなぁと思い、mineoメール宛にテスト送信してみましたが、あっさり受信しました。

何が原因か、私が思いついたのは12月15日のGoogle関連の障害です。
16日にもGmailで障害が起こってメール受信の遅延が起こっているとネットで見たのでそのうち届くのかしら…と思っていたのですが…

mineoメールはGmailアプリで設定しています。
設定関連はマイネ王もGmailも何も触っていません。
マイネ王での情報を見て設定したので、まずそれを探さないと思い出せないくらいです💦
迷惑メールフォルダにも振り分けられていませんでした。

何をどう確認したら良いのか、もしくはmineo側に問題が発生したのかがわかりません。

今すぐ受信を確認しないとマズイというわけではないのですが、同じような状況の方が居られないか、問題を解決する方法が知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

ぐ~たん
SGマスタ

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

"マイネ王活動情報"の通知ですから、
あなたがマイネ王で活動された関連のメールかと思います。
今回はQ&Aに投稿されたので、通知あるかと。で、あなたのQ&Aに回答した私の投稿も、あなたの活動関連なので、通知あろうかと。
なので、活動されれば、いづれ届くかと思います。
  • 1