Q&A
解決済み

Yahooメールアプリ受信するけど消えてしまう。

kakuzatou
kakuzatouさん
レギュラー

Yahooメールアプリで受信したYahooメールがアプリを開くと消えてしまいます。
全てのメールが消えるわけではなく
時々そういったことがあります。
ゴミ箱にも迷惑メールボックスにも入っていません。
読めないためどこからのメールかわかりません。
SIMを入れずにネット閲覧用としてiPhone6を使用しています。
Yahooメールはサブメールとして使用していますので特に重要なメールではないのですが…。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ぼくは、iPhoneの標準メールでyahooメールも受けてます。

メール設定プロファイルがあるので簡単です。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011497#8
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

yahooメールを利用していますが消えることはないですね。
まずはアプリの削除、再インストールを試されては如何でしょうか。
ダメならwebでメールの送受信にするかですね。
  • 2

ベストアンサー獲得数 3 件

PCがおありでしたら、とりあえず見れなかったメールが何だったのか確認しましょう。
ヤフーjapanのページ
https://www.yahoo.co.jp/
から、右上のメールアイコンをクリックして、IDとPWでログインしてください。
IDはヤフーの場合、アドレスの@より前の部分です。
  • 5

ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 ののりぃさん

もしかして、迷惑メールボックスに入っていませんか?
  • 7