マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iphone ipadのメールアプリのアカウント再設定について
- メールアプリ
- iOS
iphoneおよびipadのメール設定について質問です。
現在3端末(2アカウント)のメールアプリにて、送受信の不具合がでています。(端末に元々入っているメールアプリ)
メールサーバー名やパスワードの変更はしていませんし、端末上での設定の変更はしていないのですが、急に送受信ができなくなりました。
メールサーバー会社に問い合わせましたが、サーバー側には問題がなく、端末上の不具合とのことです。
そこで、メールアプリでアカウントを削除し、再設定(POP接続)してみようと思うのですが、過去の送受信メールの履歴が消えてしまうのかどうか教えていただきたいです。
また、他に解決策がありそうでしたら、教えていただけると有難いです。
現在のメールの設定内容は以下の通りです。
アカウントA:iphoneおよびipad
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。
アカウントB:iphone
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。
どうぞよろしくお願いいたします。
エース
YUKINANNANさんのコメント
>>2 えでぃさん
いつもご回答いただきありがとうございます。
IOS版のoutlookをインストールして、試してみたいと思います。
ちなみに、現在のメールアプリにて、POP接続のアカウントを残したまま、IMAP接続で新たにアカウント作成は可能でしょうか。
いつもご回答いただきありがとうございます。
IOS版のoutlookをインストールして、試してみたいと思います。
ちなみに、現在のメールアプリにて、POP接続のアカウントを残したまま、IMAP接続で新たにアカウント作成は可能でしょうか。
- 7