マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iphone ipadのメールアプリのアカウント再設定について
- メールアプリ
- iOS
iphoneおよびipadのメール設定について質問です。
現在3端末(2アカウント)のメールアプリにて、送受信の不具合がでています。(端末に元々入っているメールアプリ)
メールサーバー名やパスワードの変更はしていませんし、端末上での設定の変更はしていないのですが、急に送受信ができなくなりました。
メールサーバー会社に問い合わせましたが、サーバー側には問題がなく、端末上の不具合とのことです。
そこで、メールアプリでアカウントを削除し、再設定(POP接続)してみようと思うのですが、過去の送受信メールの履歴が消えてしまうのかどうか教えていただきたいです。
また、他に解決策がありそうでしたら、教えていただけると有難いです。
現在のメールの設定内容は以下の通りです。
アカウントA:iphoneおよびipad
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。
アカウントB:iphone
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。
どうぞよろしくお願いいたします。
エース
えでぃさんのコメント
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
>>21 YUKINANNANさん
回答No.8で訂正です。
POPサーバとIMAPサーバは別のものですので、POPサーバでメールを削除してもIMAPサーバからは削除されません。大変失礼しました。
なので、POP受信しているPC側で受信トレイから不要なメールを削除しても、IMAP受信しているスマホ側では不要なメールは自動的には削除されないことになります。
回答No.8で訂正です。
POPサーバとIMAPサーバは別のものですので、POPサーバでメールを削除してもIMAPサーバからは削除されません。大変失礼しました。
なので、POP受信しているPC側で受信トレイから不要なメールを削除しても、IMAP受信しているスマホ側では不要なメールは自動的には削除されないことになります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 28