Q&A
解決済み

iphone ipadのメールアプリのアカウント再設定について

iphoneおよびipadのメール設定について質問です。

現在3端末(2アカウント)のメールアプリにて、送受信の不具合がでています。(端末に元々入っているメールアプリ)
メールサーバー名やパスワードの変更はしていませんし、端末上での設定の変更はしていないのですが、急に送受信ができなくなりました。
メールサーバー会社に問い合わせましたが、サーバー側には問題がなく、端末上の不具合とのことです。

そこで、メールアプリでアカウントを削除し、再設定(POP接続)してみようと思うのですが、過去の送受信メールの履歴が消えてしまうのかどうか教えていただきたいです。
また、他に解決策がありそうでしたら、教えていただけると有難いです。

現在のメールの設定内容は以下の通りです。
アカウントA:iphoneおよびipad
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。

アカウントB:iphone
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。

どうぞよろしくお願いいたします。

YUKINANNAN
エース

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>23 YUKINANNANさん
要らないメールは削除されてるんですね。

端末内の受信メールも送信と同じように
別アカウントのフォルダへ待避させれば大丈夫かと思います。


◆問題はなぜ送受信できなくなったか・・・
思いつくこと(かなりあてずっぽです)
・VPNアプリ入れていませんか?
・メールパスワードが実は違っていた(最近変更した)?
・ネットワーク設定のリセットをしてみはどうでしょうか?
・実はメールアプリがモバイル通信を切ってるとか?

ちなみに、他の社員さんは
iPhone などで送受信されていますか?
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