Q&A
解決済み

iphone ipadのメールアプリのアカウント再設定について

iphoneおよびipadのメール設定について質問です。

現在3端末(2アカウント)のメールアプリにて、送受信の不具合がでています。(端末に元々入っているメールアプリ)
メールサーバー名やパスワードの変更はしていませんし、端末上での設定の変更はしていないのですが、急に送受信ができなくなりました。
メールサーバー会社に問い合わせましたが、サーバー側には問題がなく、端末上の不具合とのことです。

そこで、メールアプリでアカウントを削除し、再設定(POP接続)してみようと思うのですが、過去の送受信メールの履歴が消えてしまうのかどうか教えていただきたいです。
また、他に解決策がありそうでしたら、教えていただけると有難いです。

現在のメールの設定内容は以下の通りです。
アカウントA:iphoneおよびipad
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。

アカウントB:iphone
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。

どうぞよろしくお願いいたします。

YUKINANNAN
エース

YUKINANNANさんのコメント
YUKINANNAN
YUKINANNANさん・質問者
エース

>>4 かごめそーすさん

ご回答ありがとうございます。

会社メールでの不具合ですので、アカウントは会社ドメインメールです。
メールサーバーには、受信メールは残っておりますが、送信メールはありません。各端末から送ったメールは、その端末にしか残っていないようです。

「受信はサーバーから消さなければ大丈夫」というのは、端末でメールアカウントを削除しても、サーバーからは消えないということでしょうか。
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