Q&A
解決済み

mineo.jp宛のメールが消えた

現在はmineoを解約してuqmobileを使用しています。
解約後もmineo.jp宛に届いていたメールを確認出来ていましたが、IOS14へアップデートしたところmineo.jp宛のメールが全て消えてしまいました。
大事なメールもあったのでどうにか復元したいです。
復元方法ありましたら教えて下さい。icloudバックアップはとってありました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

iCloudのバックアップ対象でご利用のメールアプリを有効にしていたら、復元で取り返せると思うのですが…
ところで、普通は解約したらそのアカウントのメールも使えなくなってしまうのですが、どうやって受信済みのメールを解約後でも読むことが出来ていたのでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>3 teloseaさん
形式より中身が大事ならそれでも許容できるとは思いますが、質問者の方の意向しだいですね。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>4 えでぃさん
勿論です。
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

実はまだサーバーに残っていて、設定が飛んだだけとか?

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

プロファイルやメール設定は残っていますか?
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

まずはiPhoneの中のメールフォルダを片っ端から確認してみることですね。90日以前の受信メールフォルダも含めて。
mineo解約したのであればmineoのメールサーバーには接続できなくなるので新規メールは受信不可能になるのが普通だと思います。
icloudについては他の方のコメントを参考に。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 229 件

ステータスが解決済みとの事ですが、無事に復元することが出来たのでしょうか?

もし復元出来たのでしたら、今後同じような状況に陥ってしまった人達の手助けとなる為にも、詳しいやり方を教えて頂けませんでしょうか?
(あと私自身の後学の為もあったりするのですが…)
  • 8