Q&A
解決済み

OPPO Reno AでのGmailのドットバッチ

unlimited
unlimitedさん
レギュラー

OPPO Reno Aを使っています。楽天モバイルで購入した128MBのもので、SIM1にRakutenモバイルのSIM、SIM2にmineoのSIMを入れています。
Rakutenモバイルはデータ通信用で、mineoは電話用です。

Gmailアプリを使っていますが、通知がうまく来ません。ホーム画面でアプリアイコンの右肩に、メールが届いたら通知ドットを出すようにしたいのですが、通知設定でGmailの通知を許可しているにも関わらず、表示されません。
ちなみに、電話やSMS、LINEなどについては、通知ドットは正常に出ます。

どこか通知設定以外のところについての設定で、チェックする必要があるところがあれば、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Screenshot_20200912-011110.png

GMailアプリでの設定において、利用しているアカウントの通知方法はどのようになっていますか?
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>7 unlimitedさん
画像の消去ありがとうございます。
全ての設定箇所においてドットバッチが有効になっているようなので、設定的には問題ないような気がします。
あとは、電池(バッテリー)周りで省電力状態などに移行して通知を無効させるような設定があるかどうかですが…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
unlimited
unlimitedさん・質問者
レギュラー

>>8 teloseaさん
はい、そのあたりも色々確認してみたのですが、わからず。
あきらめて、Outlookを使うことにします。
ということでインストールして使ってみたのですが、LINEなどはアプリそのものにその機能があるのですかね、赤丸で未読数が出るiPhoneと同じ?仕様のようですが、Outlookは水色のあまり目立たない色で未読数は表示されず。しかも、何回か実験してみていますが、うまく通知されるときとされないときがあるみたいです。。。
Gmailにはウィジットで表示させる方法もあるみたいですが、ちょっとイマイチでした。
Outlookは仕事で使っていて操作は慣れているので、これを機にプライベートもOutlookにしてみます。ただ、通知の件は解消せず、でした。

遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
あきらめます。。。
  • 9
あとの4件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

一度アプリを再インストールしてみては如何でしょうか。
ちょっとお手間ですが....
  • 4
unlimited
unlimitedさん・質問者
レギュラー

>>4 ひみつ77さん
ありがとうございました。
  • 10