Q&A
いつでもOK

@メールでデコメがない⁉

マイネオに2月末にドコモから乗り換えました。@メールでキャリアメールのようにデコメってないんですね➰


4 件の回答

キャリアメールのようなに組み込んであるデコメはないのでは?
googleplayで検索すれば、アプリはあると思います。
使ったことがないので詳しい方の回答を待ちたいと思います。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

androidスマホならば、以前マイネ王で紹介されていたこのアプリでデコメを利用できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
  • 2

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

既に出ていますが、Cosmosiaと言うアプリを最近使い始めました。
絵文字等を試しにメールしてみて、ちゃんと表示されてるみたいなので大丈夫そうです。

今までGmailを使っていて、誰からメールが来たのか見にくかったんですが、これを入れてから送信者名を連絡先に登録してある名前で表示してくれるので、かなりキャリアメールの使用感に近い使い方が出来るようになったと思います。

その他プラグインをインストールすれば、他社からの絵文字表示にも対応してくれるので、一度試してみては如何でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator.cemojiplugin
  • 3

私もcosmosia愛用しています。
とても便利で使い勝手がいいのですが、デコメがあんまりセンス良くないです。というか可愛くない(^_^;

なので、たまに可愛いデコメ使いたい時はデコとも☆メールを使います。これは予測でデコメを出すことができ、標準のデコメが可愛いです。
でもcosmosiaに比べmineoの設定も面倒で(cosmosiaはmineoメールアドレスとパスワード登録だけで設定完了)、使い勝手が悪いです。
なので、デコともの気に入ったデコメをcosmosiaにメール本文で送り、保存して使ったりしてます。cosmosiaの機能でデコとものようにデコメが使えたら最強なのにといつも思います。
  • 4