Q&A
自己解決済み

モバイルデータでgmailが受信出来ない。

モバイルデータ通信時のみGmailを受信出来ません。
wi-fi接続ですと正常に受信出来ます。
●バッテリーセーバー➡オフ
●バックグラウンド制限➡オフ
等、何も制限していません。
何か改善策が有りましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。


3 件の回答
ピーチゃん
ピーチゃんさん・質問者
エース

モバイルデータ通信時のみGmailが同期されない状態です。
  • 1

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>1 ピーチゃんさん
gmailにモバイル通信権限がついていない(または制限がかかっている)のでは。

端末、OS、バージョンにより設定が違うので、なるべく回答を得やすい情報を明記したほうが良いですよ。
  • 3
ピーチゃん
ピーチゃんさん・質問者
エース

ご返信頂きまして有難うございます。
色んな制限を見直しましたが関係する様な設定はしておりませんでした。
先程、端末を初期化して再設定しました所、理由は分かりませんが、モバイルデータ通信時でもメールを受信出来る様になりました。
有難うございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

設定→「アカウント」→「Google」から「Gmail」
ここでは同期されていますか?
  • 2
ピーチゃん
ピーチゃんさん・質問者
エース

先程、端末を初期化して再設定しました所、理由は分かりませんが、モバイルデータ通信時でもメールを受信出来る様になりました。
有難うございました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

別に投稿している質問から、端末はxiaomi MI NOTE 10 LITEだと推測します。なるべく質問者が推測で回答しなくても良いように、情報はたくさん出してくださいね。

ブラウザなどはモバイルデータ通信で使えているのですね。
「受信出来ない」と言うのは、全く受信しないのか、遅れて受信するのかどちらでしょうか。自分自身にメールを送って受信できますか?

対処法ですが、Gmailアプリを止めてCosmoSiaを使ってみてください。多分解決します。上手く行ったらGmailアプリは使用停止にしてください。

CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
  • 4
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

>>7 ピーチゃんさん
Gmailだけではなく、モバイルデータ通信が全てダメだったのではありませんか?
初期化でなくても「ネットワーク設定のリセット」もしくは類似の操作で良かったかもしれませんね。
ともかく解決して良かったです。
  • 8
ピーチゃん
ピーチゃんさん・質問者
エース

ご返信頂きまして有難うございます。
モバイルデータ通信ではネット閲覧、アプリ等、全く問題なく使用出来ていて、Gmailだけが受信出来ない状態でした。
届いてから僅か一週間で初期化しないといけなくなるとは思いませんでした。
有難うございました。
  • 9