Q&A
いつでもOK

Sendanywhere のWifi Direct機能についての質問です

おはようございます
みなさん

今週もよろしくお願いします

さて、ボクが常用しているファイル転送アプリについての質問です

Sendanywhereに最近Wifi Direct機能が追加されました
以前は通信を使ったファイル転送だけでしたが、Wifi Direct機能が追加したので通信を使わず端末間でファイルの転送が可能になりました

最近は通信を使わずとても便利なのでWifi Directによるファイル転送を主に使っています

そこで質問なのですが、ボクの手持ちの端末で、このWifi Direct機能が機能する端末と機能しない端末があるのです
 
手持ちの端末のうち
ファーウェイ p9lite:送受信可能
ファーウェイ nova2:送信不可、受信可能
LG Quautab px:送受信可能
ドコモ dtab02h:送信不可、受信可能
アマゾン Kindle Fire7:送信不可、受信可能
ファーウェイ P30lite:送受信不可
ファーウェイ nova3:受信可能、送信未検証
OPPO A5 2020:送受信可能

以上の端末は特別な設定をしていません

みなさんの中で情報をお持ちの人はどうかよろしくお願いします

シャレードデトマソ
Gマスター

シャレードデトマソさんのコメント

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 teloseaさん
 
質問を書くので手一杯で見やすく書くことに注意が行き届かずすみませんでした

ファイル転送のファイルは同一です

p9liteが送受信可能なので、アプリの情報を見てみましたが、❝システム設定の書き込み❞が可になっていて、更に❝他のアプリの上に重ねて描画❞が可になっていたので、送受信が出来ない端末の設定を同じように設定したのですが、結果はやっぱり送受信が上手く機能しませんでした

送受信可能な端末がラッキーなことに2台ありますので、ちょっとこれからもいろいろ試行錯誤をしながら検証して行きたいと思います

本当に回答感謝‼ 感謝‼です
ありがとうございました
  • 7