Q&A
解決済み

iPhone se(第二世代)でのocnメール受信

  • メールアプリ
  • iPhone SE (第2世代)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

ocnメールを使用していますが、例えば今日が日曜日なら、今日のメールに混じって先週の日曜日のメールの一部が受信されます。土曜なら先週の土曜メールの一部と言うように週回遅れのイメージです。別途WiFiのみで利用している旧iPhone seでは起こっていない現象なので、mineoの通信の問題かと思っています。どちらもiOSバージョンは同じです。Appleにも照会しましたが、ハードの問題ではないとのことでした。
さすがに、メールが一週間遅れて着信すると困っています。
宜しくお願いします。

supernobby
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>15 supernobbyさん

「iOS端末二つで片方がWi-Fi運用で、
Wi-Fiのみの方にはメール遅れないのに、
モバイルデータ通信使用の方は異様にメールが遅れる」
というところが似てると思いまして

私の場合は一週間は遅れてなかったと思うけど、
メールを全然受信しないのが数日続いた後に、
一通受信すると、その後からまとめてドバーッと古いメールが届く感じでした。

殆どがメルマガであまり支障なかったんだけど、
たまに知人からのメールも混ざってるので
「メール機能がおかしいから、早めに返事が欲しい時はSMSかMMSで。急ぎのときは電話して」 と言ってました。

そういえば、icloudメールはiPhoneでも遅れずに届いていて、
iCloudのを受信した後に、ついでみたいにドバーッとまとめて他のメール(gmailやyahooなど)が来てたような気がします。
(前のことなので記憶違いかもですが)

supernobbyさんはocnメール以外はどうですか?
やっぱり遅れます?
  • 26