Q&A
解決済み

mineoメールについて

mineoメールはどこで確認出来ますか?またアプリはありますか?パスワードの変更設定はどこで出来ますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

mineoを契約したときに「ご利用ガイド」が同封されて届きます。紙のリーフレットです。

mineoご利用開始までの流れ(3ページ)にフローチャートがあります。メール設定(15ページ)と書いてあります。
15ページ(第2章)からメール設定について書かれています。
次ページを開いてください。メールアカウント設定方法が書かれています。iOSの場合とAndroidの場合があります。
説明は、延々と続いていきます。ですが、そのフローにしたがって、一つ一つ設定していくと、メールが使えるようになります。

なお、私はmineoAプランです。紙のリーフレットもAプラン用を見ています。
yassandesu さんのお手元にあるリーフレットは、Dプラン用と思います。なので、ページ番号などは、少し違うかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
yassandesu
yassandesuさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 nemui99さん
ありがとうございました。
  • 8

メールアカウントの設定は以下を参照してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 1
あいだの1件を表示
yassandesu
yassandesuさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 やすっちくんさん
ありがとうございました。
  • 9
yassandesu
yassandesuさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 やすっちくんさん

ありがとうございました。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

設定と確認はGメールで。
  • 2
yassandesu
yassandesuさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 yoshi君さん

ありがとうございました。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

パスワード変更はmineoマイページでお願いします。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

スクリーンショット_2020-05-04_11.51.28.png

mineoから付与されたmineoメールアドレスは、mineoのマイページで確認できます。
「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」から

パスワードの変更はこちらから
「登録情報の変更」から

メールアカウント設定(iOS端末)はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 4
yassandesu
yassandesuさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 勝ちゃんさん
ありがとうございました。
  • 12

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

『設定・確認』

iPhoneをお使いとのことですのでiOS標準メールアプリですね。以下の通りに設定して下さい🙌
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html


『アプリ』

mineoメールの専用アプリはありません。
mineoメールをGmailアプリで使われる場合は以下の通りです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html


『メールパスワード変更』

以下の手順に従って変更して下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_password.html

『余談』
mineoメールはmineo退会すると使えなくなるので、メインのメールアドレスはGmailなどを使うほうが絶対いいと思います!
  • 7