Q&A
解決済み

mineoメールのプッシュ機能が機能しません。

プッシュ通知は5分に設定しています。
受信拒否設定はしていません。他の部分も全く変更していません。急にメールが受信されなくなりました。
でも送信箱や送信トレイなどを見ていると、貯まっていたメールが一気に来ます。ということはきっとサーバーまでは着てるんですね。でも私のアドレスまでは届いていない。
そして送信トレイなど少し見ているとそれが刺激になって貯まってた分が一気に届く。
一体どうなっているのでしょうか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,061 件

メールアプリは何をお使いですか?
Push通知に対応していないのかもしれません。
良かったらCosmoSiaを使ってみてください。

CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,061 件

lollpop.png

>>2 レイニーさん
mineoメールと言うアプリは無いですよ。
上の画像(メーカサイトから転載)の右下のアプリですね。これは多分Push非対応です。
CosmoSiaを使ってみてください。メールアドレスとパスワードだけで設定できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
レイニー
レイニーさん・質問者
エース

>>3 えでぃさん
早速そのアプリを入れてみました。ノータイムラグでメール着信できて最高です😊 ありがとうございました。
  • 6
あとの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

デバイス標準のメールアプリは
mineoのプッシュ通知に対応出来ていませんから
対応しているメールアプリを入れましょう。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 231 件

・5分に設定って事は、アプリ側のそれはプッシュじゃなくてフェッチなんじゃないかと…

・アプリの詳細が分からないときは、設定-アプリから目的のアプリを開いてみるとか、アプリのメニューから設定を開いてこのアプリについてって項目を開いてみると大体分かったりしそうで…

・貯まってたメールがアプリの起動を切っ掛けに流れ始めたのは、OS側で同期が無効になっていたんじゃないかなっと…(直接、同期関連を弄ってなくても、他の設定変更に連動して同期周りも変更されたパターンとか…)
  • 5