解決済み
端末の替えてから、Gメールに不備が出始めました
- メールアプリ
- mineo(au)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
端末を交換してから、メールを送信出来ない事態が発生するようになりました。
(受信はできます)
具体的には、私から送信したメールを、相手が受信出来ないのです。
こちらの端末には、
「メールの送信を失敗しました」
・・・的なメッセージはでません。
原因は端末を交換したからでしょうか?
以下に状況を記載しますので、何か対処法があればお教えください。
よろしくお願いします。
〜状況〜
一ヶ月ほど前、今使用している
「HUAWEI P30 lite」
に端末を交換しました。
自分でSIMカードを交換しました。
メールのトラブルが始まったのは、これ以降だと思います。
送信相手はauです。
以前は問題無く送受信できていました。
mineoメールが受け取れるように設定してもらっています。
試しに私のパソコンのヤフーメールアドレスにメールを送ったら、届いていました。
Kanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 385 件
お相手の方のメール受信設定がキャリアメールのみ受信する設定になっていて
パソコンからのメールを拒否する設定になっているのではないかと思われます。
もしそうした設定になっている場合は、お相手の方へ受信リスト設定に
ドメイン(@マーク以降)一致の対象として「mineo.jp」を追加する様に
お願いしてみてください。
・【au】受信リスト設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
パソコンからのメールを拒否する設定になっているのではないかと思われます。
もしそうした設定になっている場合は、お相手の方へ受信リスト設定に
ドメイン(@マーク以降)一致の対象として「mineo.jp」を追加する様に
お願いしてみてください。
・【au】受信リスト設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
- 10