Q&A
いつでもOK

LINEで長文をコピペする方法を教えてください。

matsgk
matsgkさん
ルーキー

LINEでコピペすると80字位で切れてしまい、困っています。友人に聞いたら何の不自由なくコピペ出来るらしいです。私のスマホはSHARPのSH-M08です。どなたかご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。


5 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

LINEのトーク文字数は1万程度だったと思います。

P30liteで試してみましたが、何の問題もなく貼り付けできました。

SH-M08も利用していますが、あいにくとLINEはいれてません。

SH-M08のテキスト系入力アプリで 文字入力されて 全文字コピー
LINEで貼り付けで確認されてはいかがでせうか ?

SH-M08に文字数制限はなかったように思います。
 
  • 1

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 matsgk さん

 文字数制限そのものは各端末でことなります。
 システムのクリップボードの容量にも影響うけます。

 クリップボードの履歴消去も有効かと思います。
  • 2
matsgk
matsgkさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん

早々に回答を頂きましてありがとうございます。アドバイス頂いたようなことは色々とトライしてみたのですがうまくいきません。当方、人並みにはパソコンやスマホを使えているつもりなのですが、、、
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

問題を切り分けるために、
LINE→メモ帳のときどうなるか
メモ帳→LINEのときどうなるか
を確認してみてはどうでしょうか?
  • 4
あいだの4件を表示
matsgk
matsgkさん・質問者
ルーキー

>>8 ヨッシーセブンさん

LINE→LINEで80字位で切れてしまいます。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>9 matsgkさん

それであれば、
LINE→他のアプリ
他のアプリ→LINE
他のアプリ→他のアプリ
はどうなるでしょうか?
  • 10

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

2020410_183232561.jpg

私はメモアプリはGoogleKeepを使ってテキストの一時保存しています。
テキストだけでなく画像保存もできます。

まず何かメモアプリを入れられた方が良いかと思います。

LINEのメッセージでは、まずコピーしたいメッセージを長押しします。すると画像のように窓が出ますので「コピー」を選びます。メッセージ全文がコピーされます。
(画像にあるKeepはLINEのKeepです。でGoogleKeepではありません。)

そのテキストをどこに貼り付けしたいか、なのですが…

引用としてそのままメッセージに貼り付けたいなら直接メッセージ欄に貼り付ければ良いかと思います。

私は念のため一旦GoogleKeepに保存します。
内容を追加したり削除したり、編集ます。それをLINEメッセージ入力欄に貼り付けたいなら、必要な部分を選択してコピーや切り取りをするだけです。

👆ここまでの文章の殆どはLINEのメッセージ⇒マイネ王コメントでできていますよ。(80文字以上)
  • 11

コピペしたい文章をかるくタップすれば
「すべてを選択」がでてきます
それをタッチすれば
「コピー」がでてきますにで
それで選択すればコピーの完成です
つぎにペーストしたいスペースに
長押しすればペーストできます!
以上です
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

Screenshot_20200410-214011_2.png

私のSH-M08のLINEでmatsgk さんの質問分を貼り付けて別のスマホに送り、そのまま送り返したものを入力欄にコピペしてみましたが、全文貼り付けできます。
日本語入力は何をお使いですか?私はデフォルトのS-Shoinです。
クリップボードの大きさが日本語入力によって違う可能性はあります。
  • 16