Q&A
解決済み

「Galaxy Eメール」というアプリでmineoのメールが使えない

20200405_092453.jpg

GalaxyEメールというアプリでmineoのメールが使えません。設定はあってるはずです
助けてください


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

Screenshot_20200405-095835_Email.jpg

私もGalaxyを持っているので、「 Eメール」アプリを設定したら、問題なく接続できました。

画像は私の設定画面です。

yoチャンネル さんのお示しになった画像を見ると、「Eメールアドレス」と「ユーザー名」のところの長さが違っています。ユーザー名にも「xxxxx@mineo.jp」と入力しないといけないです。

同様に、「Eメールを送信するために認証を要求」の欄にもユーザー名として「xxxxx@mineo.jp」をフルに入力しないといけないです。

それでやってみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

IMAP サーバー ポートは995ではなかったですかね。
  • 1

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

大変失礼しました。
訂正:手持ちのiPhoneSEのIMAP設定はポート993になっていました。
一方で、PCのeoメールのPOP3ポートは995なので、一度995を試してみては。
  • 3

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

セキュリティタイプをSSL/TLSではどうなりますか?
  • 2