Q&A
解決済み

メールを取得できません

2日前に6sからXRに機種変更したのですがまだsimカードを入れ替えられておりません

ほぼ全てのデータ移行が出来たのですがメールだけが出来なくて、、、
「メールを取得できません。
メールサーバー"imaps.mineo.jp"が応答しません。"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」
と出ます、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します(;_;)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

サーバポートの確認をしてみては。
パスワードとアカウント→アカウント選択→詳細→受信設定サーバポート=993
ちなみにsmtps.mineo.jp→プライマリーサーバー→サーバポート=465
→完了
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

サポートページ「メールアカウント設定(iOS端末)」
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
の「mineoメール構成プロファイルのダウンロード」からプロファイルをダウンロードしてインストールすれば、メールアドレスとパスワードだけで簡単に設定できますよ。

メールアドレスとパスワードは、下記で正しいかどうか確認してみてください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
ここが通らない場合は、mineoマイページでパスワードを初期化して、そのパスワードを使ってください。
  • 1
oosuzu
oosuzuさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

もしかしてPOPと設定しているとか…?
mineoはimapsです。
  • 3