Q&A
解決済み

SMSアプリが+メッセージに自動アップデート

昨日、SMSアプリのアイコンが見慣れないアイコンに変わっていたので、クリックすると「SMSアプリは+メッセージに変り機能がアップした」との案内によりその後の設定を行ったのですが、設定中の画面で固まりながらも設定はできたようです。
しかし、着信のポップアップは出るのですがアプリを立ち上げると「設定中、しばらくお待ちください」で固まり、先に進めず内容は確認できません。
mineoチャットサポートでも対応できないとのこと、SMSアプリをPlayストアからのインストールを勧められました。
SMSアプリもいろいろあるようで迷います。
同じような経験をお持ちの方もおられるのではと思います。
どの様に解決されたか教えて頂ければ幸いです。

3qgo
3qgoさん
レギュラー

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

auのAndroidスマホですと、SMSアプリ更新で+メッセージアプリに変わる様です。

・auの「+メッセージ(プラスメッセージ)」|使い方と料金形態
https://bitwave.showcase-tv.com/au-plus-message/

auで使用している場合は+メッセージが利用可能なので問題ありませんが、
mineoで使用する場合には+メッセージが使えない為問題になるのでしょう。

Googleが提供しているAndroidメッセージアプリの利用をオススメします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1