Q&A
いつでもOK

iPhone6sからiPhoneXRライン変更

yosi@
yosi@さん
ルーキー

既出でしたら、すみません。
前機種iPhone6sシングルプランが水没し、新機種iPhoneXR購入デュアルプランに変更しました。
①Apple ID の引継試みましたが、前機種再起動出来ず、2段階認証確認出来ないので、新AppleIDを習得
②ラインメールアドレスは、前AppleIDのメールアドレス、パスワードも登録済み
③ライン引継するも、デュアルプランに変更したので、2段階認証が確認出来ません。
※ラインだけでも復旧したいです。
お知恵お貸し下さい。




5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

今の時点では引き継ぎが難しいと思います。

LINEは電話番号を基本としてます。

今回のケースでは
  電話番号がかわった メールアドレスがかわった
主要なキーがかわってます。

事情が事情ですので、一度LINEに問い合わせてはいかがですか ?
 ↓
https://contact-cc.line.me/ja/
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

iPhone6sは非VoLTE SIMですよね?水没してもSIMは乾燥させれば使えますので(海水の場合は早めに水洗いすること)、au 非VoLTE SIMが使える端末を一時的に借りてSMSを受け取ることで可能です。
借りるのは多分au iPhoneになると思いますが、通信はしないのでプロファイル設定は不要、SIMを差し替えるだけです。
  • 2
あいだの5件を表示
yosi@
yosi@さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
iphone6s nanoSIMです。シングルプランは今も継続中です。

家族の者が同型のiphone6sなので、SIM差し替えてSMS認証を試みますが、
圏外の表示が、、、
水没の為SIMが故障でしょうか?残念です。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>11 yosi@さん
そうですか。残念です。
SIMは水没くらいなら大丈夫のはずですけどね。ご家族のiPhone 6sはau版かSIMフリー版ですか?
SIMをきれいに拭いて(特に接点の隙間)、もう一度トライしてみてはいかがでしょうか。
  • 12

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

AppleID 2 ファクタ認証のサポートページの

「信頼できるデバイスを使えない場合や確認コードが届かない場合はどうすればよいですか?」

アップルサポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT204915

を試してみてはいかがでしょう?
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

今回のケースですと、LINE公式の引継ぎガイド
http://official-blog.line.me/ja/LINE公式引き継ぎガイド_20190314.pdf
の、「4.LINEアカウントの引き継ぎ手順 (電話番号変更あり)」のパターンになるかと思います。
ここで確認ですが、iPhone6sの、LINEに登録している電話番号はmineo_Aプランシングル(SMSつき)ですか? それとも、固定電話ですか? あるいは第三者の電話番号ですか?

先の引継ぎガイドの、7番の項目に上記の電話番号を入力し、認証(固定電話ならば、電話がかかってきて、認証番号を教えてくれます)すれば「友だち」は引き継げますが、トーク履歴は引き継げない可能性があります。

一つ気になるのは、
>>③ライン引継するも、デュアルプランに変更したので、2段階認証が確認出来ません。
...と記されている点ですね...σ(^_^;)
既に引継ぎの操作をしてしまっている...とも 解釈できなくはないです...(>_<)
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

SnapCrab_NoName_2019-8-8_19-0-20_No-00.png

AppleIDですが2段階認証の時、画像のように別の方法試されましたか?
シングルのSMS生きてれば別の端末でSMS受信でいけると思います。
別の番号を登録済なら、そちらの番号(事前登録必要)へ

LINEは、サポートに連絡すれば、なんとかしてもらえると思います。
  • 10