Q&A
解決済み

iphoneのメーラーについて

既出でしたらすみません。
iphone6を現在auで使用しており、今月末にmineoにMNPする予定で、メインのメールアドレスをgmailにしました。
しかし、iphoneにデフォルトで入っているメーラーでは、gmailはプッシュ通知ができないということで、現在、outlookを使用しています。
スレッド表示されて使いやすいのですが、一点だけ困ることがあって、それはiphoneの「連絡先」の名前が反映されず、メールアドレスで表示されるので、誰からメールが来たのかわかりません。
そこで、
・プッシュ通知ができて、
・iphoneの連絡先の名前が表示される
メーラーはありますでしょうか。
できれば、転送とかはしない方法でできればと思っています。

よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

mymailというアプリならプッシュ通知が可能で連絡先も表示してくれると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
nico
nicoさん・質問者
エース

>>7 よねやんさん
ほんとですか?後でチャレンジしてみます。ありがとうございます。
  • 9
nico
nicoさん・質問者
エース

>>7 よねやんさん
mymail試してみました。私が希望するメールアプリでした。
ベストアンサーにさせていただきます。
他のアドバイスくださった方々も、どうもありがとうございました。
  • 11
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

Google純正のGmailですね。
Google謹製アプリならプッシュ通知が来ますよ。
連絡先は試したところ大丈夫そうでしたが、他の人の意見も参考にしたほうが安全かもしれないですね。
  • 1
nico
nicoさん・質問者
エース

>>1 JPさん
ありがとうございます。
既にgmailとinboxは試してみたのですが、プッシュ通知は問題なくできるのですが、名前の表示が連絡先の表示ではなくメールアドレスが表示されてしまうのです。
送信者がgmailで、アカウント設定で名前をきちんと設定している人は名前表示されるようですが、送信者がキャリアメールからだとアドレス表示だった気がします(*_*)
  • 5

ベストアンサー獲得数 2 件

既に返答はありますが....

Gmailアプリなら、Gmailがプッシュされます。
なので、Gmailアプリの通知で擬似プッシュにしてみては?
  • 2
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 虎太郎さん
連絡先は問題なくiPhoneから読込みますよね?
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 JPさん

Gmailアプリだとメールアドレスのままで、標準メールアプリだと連絡先の名前が表示してます。
  • 6

ベストアンサー獲得数 6 件

gmailの
・プッシュ通知ができて、
・iphoneの連絡先の名前が(引用)表示される
アプリは、なかなか無さそうですね。
そもそもiPhoneメールアプリでgmail「だけ」がプッシュ対応されないのは、appleとgoogle社の確執なのかも?(余談)

さて、トリッキーですが、こんな方法はどうですか。
・読み書きは、連絡先名前が引用される 純正メールアプリを使う
・プッシュ通知(音)をさせるためだけに、outlookやmymail、mail.ruなど適当なアプリにも同じgmailアカウントを入れる。 GMAILアプリはgmailのくせに遅れることがあるのでオススメしません。
・プッシュ通知を見て、gmailをメールアプリで開く。フェッチ・手動にしていても、開いたとたんに読み込んでくれるので大丈夫です。
  • 8
nico
nicoさん・質問者
エース

>>8 ひかリォさん
実は今、その方法で使用しているんです。ネットで探してたらこの方法に行きつきまして、、、でもまだどうにかならないものかとあきらめがつかないのです(苦笑)ラクをしたくてしょうがないんですねw
  • 10

もう解決済みかと思いますが、iphoneユーザーでこの先もapple製品を使用される予定なら、icloudメールはいかがですか?
Android端末でいうところのgmailと同じ扱いです。iphoneを使ってるなら1番使いやすいと思います。
  • 12
nico
nicoさん・質問者
エース

>>12 あーやんさん
アドバイスありがとうございます!icloudメールアカウントも一応持っているのですが、ずっとiphoneを使うかも分からないので、機種に依存しないメールアドレスをということでgmailにしたのです。迷ったのですが、、、
ずっとiphone使い続けるならicloudメールは使いやすいのですが(^^)
どうもありがとうございましたm(_ _)m
  • 13