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メール設定についてのコスト
mineoのメールが設定できないという質問や掲示板での投稿を見る事があるのですが
その方面の専門知識がない素人がフッと考えてしまいました。
例えばメール設定をアプリやプロファイルで提供するとなると、やっぱ凄いコストがかかったりするもんなんでしょうか?
低コストでサービスを提供する為には、そこはあえて今の方法がベストなんでしょうか?
docomo販売端末には、ドコモメールアプリがプリインされてるので、simカードが開通すれば、ほぼ設定なしで使えますよね。
iPhoneならプロファイルのインストール。
(しかし少し面倒)
SoftBankもiPhoneならプロファイル、でもdocomoよりわかりやすいかった記憶があります。
auはちょっとわかんないw
Yahoo!メールもgmailも専用のアプリ提供があるし、iPhoneの標準メールアプリの場合はアドレスとPW入れるだけで設定できる
まあ、そもそもmineoメールの設定は必須ではないのですがね。
ねこやんさん
Gマスターねむ125さんのコメント
ベストアンサー獲得数 79 件
>>16 ねこやんさん
>コールセンター業界では、良い人材は高時給なセンターへ流れるものですから
そうなのですか。やはり、できるヒトは、どこへ行っても重宝されるのですね。
良い人材というのは、どうやってわかるのでしょう・・・
対応後のレビューが高い人?件数を多くこなした人?
>初心者でもサポートを必要としない仕組み
これ、いいですね。
なんとなく日本は、丁寧であればあるほどいい、みたいな雰囲気があると思ってました。
でも、当然ですが、フォローを強化したら、コストがかかる。
結局は、金額に練りこまれてしまう。
そうすると、フォローを必要としている人と、そうでない人で、バランスがとれない。
そもそも、mineoメールっている???と思いますね。
わざわざmineoメールアドレスを配付されると、それを確認しにいかなきゃいけない。
契約するときに、メールアドレスを入力してるんだから、すでにメアドは持ってないと、
mineo契約できないですよね・・・と思います。
で、SIMカードが届いて、使い始めると、あれ?メールはどこに届いてるの?と気づき、
mineoメールのプロファイルをインストールした、という記憶があります。
とくにmineoのメアドなくても差し支えないような・・・
>確かmineoメアドをメインで利用しているのは5%
勝ちゃん さんのレスに衝撃^^;
メインで・・・使わないですよね~
>コールセンター業界では、良い人材は高時給なセンターへ流れるものですから
そうなのですか。やはり、できるヒトは、どこへ行っても重宝されるのですね。
良い人材というのは、どうやってわかるのでしょう・・・
対応後のレビューが高い人?件数を多くこなした人?
>初心者でもサポートを必要としない仕組み
これ、いいですね。
なんとなく日本は、丁寧であればあるほどいい、みたいな雰囲気があると思ってました。
でも、当然ですが、フォローを強化したら、コストがかかる。
結局は、金額に練りこまれてしまう。
そうすると、フォローを必要としている人と、そうでない人で、バランスがとれない。
そもそも、mineoメールっている???と思いますね。
わざわざmineoメールアドレスを配付されると、それを確認しにいかなきゃいけない。
契約するときに、メールアドレスを入力してるんだから、すでにメアドは持ってないと、
mineo契約できないですよね・・・と思います。
で、SIMカードが届いて、使い始めると、あれ?メールはどこに届いてるの?と気づき、
mineoメールのプロファイルをインストールした、という記憶があります。
とくにmineoのメアドなくても差し支えないような・・・
>確かmineoメアドをメインで利用しているのは5%
勝ちゃん さんのレスに衝撃^^;
メインで・・・使わないですよね~
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