Q&A
解決済み

iPhoneのセキュリティソフトについて

iPhoneでもセキュリティソフトを入れる方が良いのかなあと思いAppleストアーで、VPNというセキュリティソフトを入れましたが、mineoのプロファイルとセキュリティソフトのプロファイル2個あります。動作は、大分重たくなった気がしますが、本当にApple製品ってセキュリティソフト入れておく方が良いのでしょうか?

またいち
マスター

キララさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 15 件

そもそものお話になりますが、VPNはプライベートネットワークを仮想的に構築する技術なのでウイルスバスターのようなセキュリティソフトではありませんよ。
それとiPhoneはパソコンのようにウイルスを駆除してくれるようなアプリは今の所ありません。出来るのは危険なサイトのブロックぐらいなものです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1