Q&A
なるべく早く

PCメールの着信通知が出来なくなった

かり
かりさん
ルーキー

以前はメールの着信通知は正常に働いていたのですが、何時からかPCメールのアイコンを開かないとメールの確認が出来ません(>_<)
10日以上前に来たメールが貯まっていて纏まって受信している状況です。
受信間隔を色々変えてみても通知表示がされません(>_<)
何方か良きアドバイスを!


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

使用している機種とアプリ名を記載しないと何もアドバイス出来ないと思います。私はiPhoneの標準メールアプリを利用していますが、設定さえ行えば通知とアイコンにマークが出ます。
  • 1
かり
かりさん・質問者
ルーキー

>>1

DIGNO なのですが、選択肢から探せませんでした。
レス、ありがとうございました。
  • 3

iPhone 6 SIMフリー(docomo)

とりあえず考えられる対処法としては、PCメールのアカウントを一度消去してから、再度登録し直すのが良いと思います。
  • 2
かり
かりさん・質問者
ルーキー

>>2 柚木崎わさおさん

ラインアプリも最初はそうだったですね。
一度試してみます。
ありがとうございました。
  • 4

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

このような現象は、該当アプリではなく省電力などの設定によるものと考えられます。
私は、SHL22を使用していますがエコ技設定のなかに画面消灯時のアプリ制限があります。
このように、どこかの設定でアプリの動作が制限されていると思われます。
アプリを再インストールすると直るのは、該当アプリに対してこのような設定が解除されるためです。
  • 5
かり
かりさん・質問者
ルーキー

>>5 miyamonさん
ありがとうございます。
大変、参考になります。
  • 7

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

特定はできませんが、PCアプリだけでなく他のアプリのアップデートの影響もあるのかもしれません。K-9アプリが安定してリアルタイムに着信でき便利ですよ。
 安定時にバックアップを取ることをお勧めします。できれば、PCと本体のSDカードの二か所に。
  • 6
かり
かりさん・質問者
ルーキー

>>6 phoenix1207さん

ありがとうございました。
皆さまのアドバイスを参考にして、色々とチャレンジしてみます。
  • 8

>>8 かりさん

[設定][省エネ&バッテリー][エコ技設定]でエコ技が有効になってませんか?もしなってたら無効にすると、同期時間に応じて自動着信してくれるようになると思います。
  • 9