Q&A
いつでもOK

mineoメールでメール本文が全て表示されない

サンジ
サンジさん
ベテラン

基本、Gmailに移行しているのですが、一部mineoメールで使っているサービスがあります。

そのmineoメールの受信について不具合(勝手に思ってるのですが…)が出ます。
ほとんどのメールはちゃん届くのですが、一部のサービスから届くメールだけ、本文が途中で切れるのです。

全てのメールがそうなら分かるのですが、届いたり届かなかったりで、それも受信はするけど一部だけの本文しか表示されていません。

一応、全てのメールを受信してるみたいなのですが、その中の一部メールの本文が最初の1、2行程度の文書しか届かず、明らかに途中で切れてる状況です。

試しに自分でgmailから送信してもちゃんと届いています。

受信容量の関係かなと思い画像のたくさん貼り付いているHTMLメールを送ってもちゃんと表示されます。

同じような状況の方おられますでしょうか?


1 件の回答

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

mineoのメールはどの端末で、なんのアプリで受信しているのでしょうか?

私はAndoroid端末のGmailアプリ、iOS端末の標準メールアプリ、WindowsパソコンのOutlook2013に、mineoメールアカウントを設定し、どの端末でもメールがチェックできるようにしています。

mineoメールアカウントにはmineoやマイネ王からの通知ぐらいしか来ていませんが、メール本文が途中で切れるような不具合は出ておりません。

サンジさんも、他の端末でmineoのメールアカウントを設定し、そちらでは全文が受信できるのか確認してみてはいかがでしょう?
  • 1
サンジ
サンジさん・質問者
ベテラン

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 かっぱさん
回答ありがとうございます。
実は、自分ではなくて友人の端末での不具合なので、細かい利用方法が分かりません。
質問しておいて申し訳ありません…

端末純正のメールアプリでmineoメールを、gmailはgoogle純正メールアプリで設定しているようで、gmailは問題ないようです。

なので、かっぱさんと同じように(私もそうですが)、mineoメールはmineoからの連絡用のみにしておいて、gmailに移行すればと助言しておきました。

ただ、不具合の理由が不明で自分で納得できないのと、同じように悩んでる方がおられないかと思い質問させてもらいました。

かっぱさんがおっしゃるように、mineoメールを他のメールアプリで受信してみるのは有効かもしれないですね。助言しておきます。
  • 2