Q&A
自己解決済み

マイネオアプリ

今まで、使えていたのに。急に、ログインできなくなりました。入れ直しをしても、全然だめです。同じような症状で、直った方教えてください。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

ログインできないとはどのような状態ですか?
ご質問の内容だけであれば、パスワードが間違っていることも考えられます。
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

>>3 ajisai20092009さん

アプリに何らかの問題があることは考えられますが、再インストールしてもログインできない事例は記憶にはありません。
アプリ起動時に最初に求められるのがeoIDです。
mineoマイページにログインする際のIDとパスワードです。
その後、マイネ王アカウントの認証になります。
こちらはメールアドレスがIDです。
問題ないでしょうか?
  • 5
ajisai20092009
ajisai20092009さん・質問者
エース

>>5 ヨッシーセブンさん
KYOCERA URBANO V02を、使用しています。
パソコンの方は、入れます。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

ログインできなくなるという場合は、ID かパスワードの入力ミスもあるとは思いますが、eoID でログインするところとマイネ王のアカウントでログインするところを逆に入力していたなどはありませんか?
  • 2
あいだの2件を表示
ajisai20092009
ajisai20092009さん・質問者
エース

>>6 真里亞さん

KYOCERA URBANO V02を、使用しています。
パソコンの方は、入れます。
書き込みは、探せませんでした('◇')ゞ
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

mineo_アプリ_ARROWS-M03_20190209.jpg

>>8 ajisai20092009さん

手元の端末で mineo アプリのアンインストール、念のため再起動、アプリの再インストールを行ってみました。

eoID ログインとマイネ王アカウントのログインのどちらもエラーは発生せずに行えました。


確認端末
ARROWS M03
Android 6.0.1
セキュリティパッチレベル 2018年 8月 5日
ビルド番号 V07R056J_Kit(da46)

mineo アプリ
バージョン 1.01.10 (201901250)


URBANO V02 だと Android 5.1 かと思いますが、大丈夫なハズなのですが。


スマホの方からはログインに失敗し、パソコンの方ではログインできると言う事は、やはり ID とパスワードのどちらかに入力ミスがある可能性が高いと考えられます。

スマホで mineo アプリを最初に起動した場合の eoID ログインでは Chrome が起動されて、そこからログインを行っていると思います。
その際、1文字ずつ大文字小文字と全角半角が間違いなく入力出来ていればエラー(ログイン失敗)にはならないはずなのですが…。


もし Chrome に eoID とパスワードを記憶させていて自動入力でのログインを行おうとしている場合は、文字列を一度消してから1文字ずつゆっくりと入力してみてください。
入力が速すぎると次の文字入力が出来ていない可能性もあります。

もし eoID のパスワードを変更した事がある場合は Chrome に記憶させているパスワードが一致しないためエラーになっているという事も考えられます。
  • 9