Q&A
いつでもOK

LINE PC トーク履歴が違う

LINE PC版にQRコードでログインしたら、一部の人のトーク履歴が全部ではなく、一部抜けてるんですが、どんな原因が考えられますか?最新のトーク履歴が一部の人のだけ抜けて表示されます。


4 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

PC版は履歴違いますね。
スマホはずっと残ってますが
PCは古いのは消えてます。

また、ごっそりない人もいたような、、
  • 1

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

PC版は利用していませんが.....

こんな記事ありました。 参考情報として確認ください。

https://appli-world.jp/posts/792

記事によれば同期できるのは

 トークメッセージ/トーク履歴
 ノート
 アルバム
 Keep
 友達リスト
らしいのですが、同期手順もあるようです。。。。記事によればですが。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

一定期間分しか同期されなかった気がします。
  • 3

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

連投ですが。

ひとまずPC版(Win7)をインストールして、スマホのアカウントで
Loginしてみました。
初めてなんで、PC版の設定とかまでは確認できていません。

最初にLoginしてスマホ版のLLINEとPC版でトーク確認したら
指摘のようにスマホ版とPC版のトークは一致しません。
PC版にはスマホで削除した旧いトークが表示されています。
それで、PC版のトークを全部削除してPC版Logoffしました。
その後、スマホでトーク確認したら、カレントで残っています。
再度、PC版をLoginしたらトーク履歴がありません。

同期されると思っていましたが、時間経過必要なのか?

良く理解できていません....参考まで!
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 さーさんけんけん さん。

 初めて使ったうえでの確認しましたが。
 完全同期はしてくれない(できない)との記事もあります。

「PC版LINEとスマホアプリ版LINEの同期を行っても過去のトーク履歴
 まで完全に同期はしてくれません。」

https://appli-world.jp/posts/792 など、色々と記事あります。
  • 5