Q&A
いつでもOK

シングルタイプのsim

デロ
デロさん
ルーキー

シングルタイプ(SMSナシ)のsimではLINEに登録できないんですか?
もう購入してスマホで設定中なんですが番号メールが届かないので‥。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

dプランシングルは、SMS使えるものと使えないものがあり、申込み時に指定しています。
mineoマイページでどの契約なのか確認してください。

もし使えない場合は、自宅固定電話で認証することができます。

SIMを交換するのであれば、新規契約し直すのがコスト的に良いと思います。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご質問自体にSMS無しと書かれていましたね。

端末認証に使う電話番号は、必ずしもその端末の電話番号である必要性はありません。
気をつける必要があるのは、一つの電話番号で認証できるLINEアカウントは一つだけということです。

他のアカウント認証に使っていない電話番号があれば、その番号で認証してください。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

SMSなしのデータ専用SIMではSMSは受信出来ませんのでそのSIMの番号を入れてももちろんSMSは届かずLINEの登録は出来ません

が、シングルタイプをご使用なら他に音声通話やSMSの受信出来る通常の携帯電話番号はお持ちではないですか?
もしお持ちならその番号でも登録は出来ますし、固定電話でも「通話による認証」を選択すれば認証可能です

また、Facebookアカウントをお持ちならFacebook連携によるLINEアカウント登録も可能です

私のLINEアカウントは、ガラケーの番号で登録してます(メインスマホはデータSIMです)

参考までに
「LINEの登録方法(アカウント新規作成)と注意点まとめ【電話番号認証・Facebook連携・PC版対応】」
https://appllio.com/line-account-registration
  • 2