Q&A
解決済み

ラインの着信がわからなくなった

ライン着信すぐきづくようにしたい、ラインにきづかないので返事が遅いと言われて困っています。
急にこうなってしまいいろいろ設定を調べてやってみましたがなおりません。
教えていただきたいのです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

LINEアプリで該当トークの設定(右上のVマークで開く)で通知オフになってませんか?。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
kurokuromame0933
kurokuromame0933さん・質問者
ルーキー

>>3 マーママーさん

ありがとうございます!!

やってみたら出来ました(^^♪
  • 6
kurokuromame0933
kurokuromame0933さん・質問者
ルーキー

>>3 マーママーさん

ありがとうございました。

できましたー(^^♪
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

省電力設定がありませんか?
その設定があれば、まずは設定全体をオフにしてみる、もしくは、LINEアプリを省電力の対象外にするなどが良さそうに思います。
  • 1
maybe
maybeさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

zenfone 4を使用していますが、
設定は、同じだとおもいます。

プルダウンの自動起動マネージャーの項目のLINEを許可すれば、okじゃ

ないでしょうか。
  • 2
kurokuromame0933
kurokuromame0933さん・質問者
ルーキー

>>2 maybeさん

ありがとうございました。

おかげさまでできましたー(^^♪
  • 8
petstar
petstarさん
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私は、Zenfoneを持っていませんが、以下のスマホwikiページが参考になるかと思います。とりあえず上の3つの対処法を試して、それでも不具合が出るようだったら、下の対応法も試してみて下さい。

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p3

Huawei端末でも同種の問題が起きることがあり、このスマホwikiページで対処しています。
他人様のページですが、とても参考になりますので、紹介まで。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「zenfone line」でググると沢山出てきますね。
他の方のおっしゃるように省電力関連が原因の場合が多いです。

https://goodoneas.com/asus-zenfone-line/
  • 5
kurokuromame0933
kurokuromame0933さん・質問者
ルーキー

>>5 カトキチさん

ありがとうございました。

たすかりましたー(^^♪
  • 9