Q&A
いつでもOK

PCメールの未読

朝露07
朝露07さん
ルーキー

普段PCメールというアプリでYahooメールを見ているのですが、さっきPCメールを開いたら999件以上の未読と出て困っています。

さすがに1つ1つ開くととてもじゃないけど時間がかかりそうです。

一括で既読に出来ればいいのですがそういう機能もありませんし…

一旦アカウントを設定し直すしかないのでしょうか?ご教示願います。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
シャープのスマホのPCメールは、他社のと違って、検索や一括処理などが出来ないみたいですね。メールアプリの設定でアカウントを削除して、再度設定し直すのも仕方が無いように思います。ただ、メールが消去されるかどうか分りませんので、以下のようにして、キャッシュをクリアしてからでも良いと思います。
設定→アプリケーション→すべてのタブ→PCメールをクリック →キャッシュクリア
これで、PCメールに関しては、1から出直しになります。
メールアカウントの設定をPCメールアプリでする前に、ブラウザを使って、ヤフーメールをウエブで開いて、不要なメールは削除するとかしておいた方が良いかもしれません。(まず、これを先にして、メールの取捨選択をした方が良いかも知れません)

PCメールを活用されるようでしたら、他のQ&Aにもありますが、メールアプリを別途インストールしてお使いになられるのが便利ではないでしょうか。
  • 1
朝露07
朝露07さん・質問者
ルーキー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au))

>>1 suzuki_mineoさん

そのような仕様になっているのですね。

別のメールアプリを使った方が早そうですのでYahoo!メールアプリを落として使うことにします。

具体的な回答ありがとうございました。
  • 3
朝露07
朝露07さん・質問者
ルーキー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au))

>>2 金太郎さん

なるほどですね。

Yahoo!メールアプリを落として使うことにします。

回答ありがとうございました。
  • 4

k-9 mailなどのメーラーアプリを使えば一括で既読にできますよ
複数のメールアドレスも同時に管理できてとても便利です
  • 5
朝露07
朝露07さん・質問者
ルーキー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au))

>>5 電子レンジさん

一度落として使ってみたのですが、設定の仕方が悪かったのか上手くいかなかった記憶が…

確かに複数同時に管理できるのは便利ですよね。

回答ありがとうございました。
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

私は、パソコンとスマホでメールを見れるようにしています。パソコン側はthunderbirdソフトで五種類のメールを。スマホ側はk-9アプリでG-mailとmineo-mailを設定運用しています。
 大量のメール処理は、パソコン側で一括処理すれば同期されたスマホ側も削除されます。
  • 7
朝露07
朝露07さん・質問者
ルーキー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au))

>>7 phoenix1207さん

なるほどですね。

パソコンを使う時間があまり無いのですが参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。
  • 8
ryoko0329
ryoko0329さん
レギュラー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(docomo)

>>8 朝露07さん
ヤフーメールのアプリからなら出来たと思います。
  • 9