Q&A
自己解決済み

ソフトバンクへのメールが届かない。

最近、ソフトバンクの同僚と家族へのメールが届かないということがありました。送信失敗等の返信も来ていません。二人とも設定等は変えていないと言うことです。今までは普通に送れました。メールソフトはコスモシアです。以前にも同じような質問があったようですが原因がわからないままのようです。


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

mineoメアドからの送信でしょうか?

mineoメアドからの送信で、一部の携帯電話宛には送信できない事象はマイネ王運営事務局でも認識しており、私からの事務局への問い合わせに下記の通り回答頂いています。

📌『状況としては認識しており改善に向けた取組みは行っております。』
9月21日現在
*引用については了承を頂いています。

対処方法としてはmineoメアドからではなく、Gmailなどの利用をお薦めします。
  • 1
にゃんぴょう
にゃんぴょうさん・質問者
レギュラー

A73(mineo(au))

ありがとうございます。
  • 2
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

母のソフトバンク3G携帯にメールが届かないのでMy SoftBankを見たら、迷惑メール強になっていたので標準にしたらメールが届くようになりました。
  • 3