Q&A
いつでもOK

SMSアプリを削除したため、SMSできない。

SMSアプリを誤って削除したため、SMSできない。
SMSアプリをどこからダウンロードすればいいのでしょう。
どなたかお分かりになる方がおりましたら、教えてください。


1 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

SMSアプリって、どのアプリでせうか?
V02にプリインストールされている auの SMS ですか?

プリインされているSMSでしたら、おそらく、アンインストールは
できなかったと思います。

「設定」「アプリ」 で 「SMS」 を探してみてください。
無効になっているかもしれません。
その場合は、有効にされれば元になると思います。

他のアプリでしたら、アプリ名を明記ください。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 やほやほさんさん
 解決できてよかったです!

 原因はなんだったんでせうか? 
 説明いただけると幸いです。

 本投稿は解決済みになさると良いと思います。
  • 3
やほやほさん
やほやほさんさん・質問者
ルーキー

>>3 かねやんさん
au端末にプリストールされてたSMSアプリを間違いて無効にしたためでした。
てっきり、マイネオ専用のSMSアプリがあるとおもっていたので・・・
  • 4