Q&A
なるべく早く

Android4.1.2スマホへのmineoアプリインストール

こんにちは。知見のある方、助けてください。
今回、母がつかいるスマホのSIMをmineoにしました。

ところが、諸々設定する中、肝心なmineoアプリがインストールできません。
Android4.1.2です。スマホ本体はどうやらこれ以上バージョンアップは出来ないようです。

どうにかmineoアプリを使う方法はないでしょうか。。。


5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Androidでのmineoアプリは 4.4以上でのサポートになっています。
  • 1
えーえぬえー
えーえぬえーさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん

そうなんですね。
やはり、サポート外のバージョンだったとは。

ありがとうございました。
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 えーえぬえーさん

はい、そのようです。 
わたしも4.2の端末にはインストールできませんでした。

よっちおじさん さんのコメントで記載されている方法もあるかと
思いますが、実際にはチャレンジはしていません。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 253 件

mineoアプリはAndroid 要件 4.4 以上なのでgoogle play から downloadも出来ないと思います 
残された手段はapkファイルを直接メールか何かで送ってインストールしか手はなさそうですが、androidのバージョンではねられるかもしれません。
Android4.1.2のスマホではすでに未サポートのアプリも多々あると思います。最低現状ではandroid4.4.2以上が必要になると思います。
LINEでも最新版はandorid4.4以上でないと使えないです。
お母様での環境ではLINEバージョン 8.11.0までしかサポートしませので、新規でのインストールは出来ません。
これも現状google playからのdownloadも出来ません。
この際思い切って新しい格安のSIMフリー機にシニア向けホームアプリ入れて変えられたらどうでしょうか?
  • 2
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 253 件

>>6 えーえぬえーさん
そんなシニアならさらシニア向けホームアプリが良さそうです
カンタン!アプリ(ホームアプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trad_inc.rakuraku
カンタンスマホ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.ecatv.home
  • 8
えーえぬえー
えーえぬえーさん・質問者
レギュラー

>>8 よっちおじさんさん
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

そんな凄いアプリがあるんですね。機種変更とともにアプリも
考えたいと思います。
ありがとうございました。
  • 11

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 既にある回答とも重なりますが、
 4,4未満ではmineoアプリはインストールできません。
 私の端末もインストールできませんが、不便はないです。ログインでコインが貰えるとかはないですけど。
  • 3
えーえぬえー
えーえぬえーさん・質問者
レギュラー

>>3 そらむさん

ありがとうございます。
そう言われてみると、絶対ないと
困るものでもないですかね。

私が使っているので、同じ環境が
出来ないことを購入後に知り、
ちょっとショックで、つい書き込んでしまいました。

お陰で違った考えも出来そうな気が来てきました。

ありがとうございました。
  • 10
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

Mineo アプリなくても大丈夫 ただ セキュリティアプリは入れたほうがいいですね 様子を見て 中古機あさりしてください docomo機なら カンタン移行かと
  • 4
えーえぬえー
えーえぬえーさん・質問者
レギュラー

>>4 音吉さん

ありがとうございます。
中古機あさり、時間を掛けて頑張ってみます!(笑)
  • 12

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

私はmineoアプリ対応のために、ヤフオクでSHL25を買いました。
送料込みで2500円でした。
今は気に入っています。
電話としては使っていないので、使っていないときは
電源オフ。1日1回充電で使えています。
  • 15