Q&A
なるべく早く

iPhoneからAndroidへのLINEトーク移行

noooon
noooonさん
ルーキー

去年からiPhone6でマイネオ契約している者です。huawei p20 liteへの機種変を考えており、今日マイネオショップに行ったのですが、iPhoneからAndroidへのLINEのトーク移行ができないとのことで、せっかく来店しましたが、引き返してきてしまいました。どのような形でバックアップしても違うOS間だとトークは移行できないのでしょうか…?何か方法があれば!と思い質問させていただきました!よろしくお願いします。また、5000円でデータ移行+電話帳移行してもらえるとのことですが、皆様はどうされていますか?アプリなどで移行される方が多いのでしょうか…?


7 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

LINEの公式サイトを参考にしてください。

【2016年最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 機種変更
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
  • 1
noooon
noooonさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん


早々にお返事くださりありがとうございます!アカウントの引き継ぎはできるのですが、トークができないとのことで…こちらを読んでもトークはiCloudで…と書かれていてiPhoneからAndroidへのトーカ引き継ぎがわからなくて…
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>2 noooonさん

ごめんなさいね!
iPhone→Androidへのトーク移行の経験がないため、適切な回答ができていません。
下記のサイトでは参考になるでしょうか?

スマホ機種変更でLINEのトークを引き継ぐ方法【iPhone/Android対応】https://bitwave.showcase-tv.com/kisyuhenkou-line/
  • 4

iPhoneのLINEで トークごとにテキストだけ(写真やスタンプはダメです)を保存したりメールで送信する事は出来ます。
電話帳+データの移行はアプリを使えば簡単とは思いますが・・・個人差は大きいですから、下記のサイトをご覧になって、「5000円が安いか高いか」のご決断を(^^)
Huaweiの以降アプリ
http://www.support-huawei.com/product_in_use/phone_clone.html
データ移行について
https://club-huawei.jp/what07/
  • 3

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

残念ながら異なるOS間でのトーク引き継ぎは不可能です。
テキストでバックアップを取るか、少なければスクリーンショットで保存するかですね。
どちらにしろLINEで前のように表示することは無理で。
  • 5

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

すいません連投です。
ということですので、例えばAndroidを諦めてiPhoneで機種変更という選択肢はありませんか?
どちらかとトレードオフになりますね。
環境の移行もiPhone同士だとかなり楽ですし、誰かに頼むということも必要ないと思います。
その5000円を購入代金に回すという考え方はどうでしょう。
  • 6

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

LINEのアンドロイド↔アイフォンのデータ移行はできないと思います

ただ、電話帳とか写真データの移行は、バックアップアプリを使用して移行できると思います

ボクの使っているバックアップアプリはヤフーバックアップアプリというもので無料で使えます

まず両方の端末にアプリをインストールして、バックアップしたいデータをヤフーバックアップを利用してヤフーのクラウドにアップして、このデータをインストールしたい端末でダウンロードするだけです ボクは複数の端末を利用しているので、このアプリを使ってデータ共用しています
簡単ですから是非一度試してみてください‼
  • 7

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

電話帳に関してはGmail連絡先に同期しておけば端末関係なく利用出来ますよ。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

iPhone↔Android間でトークの引き継ぎは出来ません。
下記のサイトをご覧ください。

LINEを異なるOSで引き継ぎ 【iPhoneとAndroid】
https://news.mynavi.jp/article/20180622-LINE/

5000円でデータ移行+電話帳移行は高いと思います。iPhoneを手放すのでなければ、データ移行はMNP後でもWi-Fiとクラウドで可能です。
下記はシャープのサイトですが、基本的な考え方は同じです。

データ移行ガイド from iPhone
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_1/index.html
  • 9

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

新規一転、ゼロからスタートすればええんじゃよ
しょせんただの文字列じゃ

パソコンがあれば少しは遡れるがの
  • 10