マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールが受信できません
- メールアプリ
- mineo(docomo)
フリーテルのKIWAMI2をDプランで使用していますが、1週間前から、メールが自動で受信出来ない状態です。
アプリは、アンドロイドのメールアプリを使用しております。
データ同期頻度は10分に設定しているのですが、アプリを起動しなければ受信できません。
なにか良い方法はありませんか?
レギュラー
えでぃさんのコメント
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,111 件
①アンドロイドのメールアプリとは何でしょうか?Gmailアプリですか?
②受信されているメールアドレスは@gmail.comか@mineo.jpのどちらですか?
③1週間前にアプリ追加とか設定(特に省エネ関係)を変更していませんか?
@gmail.comなら、設定>アカウント>googleでGmailの同期がオンになっているか確認してみてください。
②受信されているメールアドレスは@gmail.comか@mineo.jpのどちらですか?
③1週間前にアプリ追加とか設定(特に省エネ関係)を変更していませんか?
@gmail.comなら、設定>アカウント>googleでGmailの同期がオンになっているか確認してみてください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1