Q&A
解決済み

メールが受信できません

フリーテルのKIWAMI2をDプランで使用していますが、1週間前から、メールが自動で受信出来ない状態です。
アプリは、アンドロイドのメールアプリを使用しております。
データ同期頻度は10分に設定しているのですが、アプリを起動しなければ受信できません。
なにか良い方法はありませんか?

ちゃぺ太オヤジ!!
レギュラー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

①アンドロイドのメールアプリとは何でしょうか?Gmailアプリですか?
②受信されているメールアドレスは@gmail.comか@mineo.jpのどちらですか?
③1週間前にアプリ追加とか設定(特に省エネ関係)を変更していませんか?

@gmail.comなら、設定>アカウント>googleでGmailの同期がオンになっているか確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1