Q&A
解決済み

メールのゴミ箱

マイネオメールのゴミ箱に入ることができる件数は
どのくらいですか。

たまっていたメールをゴミ箱に移動していますが
一定の件数になると入らないようです。


4 件の回答

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

使っているメールアプリに依存するのではないでしょうか。基本的にゴミ箱に入れるのは不要なメールですから、ゴミ箱を空にすれば問題はないかと。
  • 2
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

254C94DF-C4AE-4ACC-AE89-49FD8FD34F3C.jpeg

削除したいメールをチェックして右下のゴミ箱(削除)をタップすると、選択したメールがゴミ箱に移動します。

(図は移動したゴミ箱の中です)

①削除したいメールをチェック
②ゴミ箱(削除)をタップ

→これでメールは削除されます。

※一つ上の回答の「メールを同期」していなければ、削除されるのはMediaPad T2 7.0 Proのメールのゴミ箱の中だけだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

IMG_20180617_130236.png

>>11 619_ak@mnemoさん
やっと理解できました。
1:削除してゴミ箱にいれたメールを選択して 
2:また削除すればよいのですか。

完全に削除される前にゴミ箱の中のメールを何度もみたのが原因でした。

1の状態で ゴミ箱にいれた未読のメールを見ると
ゴミ箱に入れたメールがコピーされていました。

結果的には ゴミ箱の未読のメールをみるたびにひとつづつふえていきました。
それで同じメールがたくさんありました。

解決することができました。
  • 14
あとの1件を表示

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

「メールボックスの基本容量は、200MBです。」とサポートでは説明されています。

https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html

どれくらいメールを溜めておられるのかはわかりませんが、PCのごみ箱と同じで、メールもごみ箱に入れただけでは容量は減りませんので、ごみ箱を空にしないといけないのではないでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>3 ハリケ~~~ンさん

ようやく意味が分かりました。
てっきりPCのメールソフトで接続されているものと思っていましたので、先の回答となったわけです。

私はPCからも接続していますので、普通にゴミ箱を空にしていますが、mineoメールは、mineoからの通知受信専用にしていますので、スマホからは見ていないのです。

そうすると、ジョニーさんからの回答が正しいですね。
メールアプリによって、操作方法が違ってきますので、お答えできないです。
例えばgmailでgoogleアカウントのメールを読んでいる場合には、ごみ箱に移動すると、「ゴミ箱を今すぐ空にする」というボタンがあります。

ただ、普通にゴミ箱に移動できるのであれば、ごみ箱に入っているものをさらに削除すれば、完全に消えてくれるはずですよ。
  • 6

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>3 ハリケ~~~ンさん

AndroidだとAQUAメールしか使っていませんが、「受信」「送信済み」のフォルダと同じように「ゴミ箱」フォルダもありますので、移動すると、「すべてを削除」が選択できるようになっています。

アプリによってインターフェイスは異なるでしょうが、どのアプリでも同じ操作ができるはずだと思います。👌

繰り返しになりますが、「ゴミ箱」に入っているものをさらに削除すると本当に削除することになりますので、最悪「ゴミ箱」に入って、1件ずつ消していけばOKです。大変ですけど。😁
  • 7
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

IMAP4で同期しているなら、ゴミ箱もメールボックスに含まれます。メールボックスの容量は既定で200MBですが、無料で5GBまで増やせます。メールで5GBはなかなか使い切りません。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

質問への回答では無いのですが・・・


以前のQ&Aにて MediaPad T2 7.0 Pro にプリインストールされている「メール」アプリでマイネオのメールを見ていると言う話だったと思います。


マイネオメール受信接続
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/18663/posts/9


そのため、プリインストールされているメールアプリでの「ゴミ箱を空にする」という操作方法がわからないと解決できないと思いますので、同じ MediaPad T2 7.0 Pro を使われている方か HUAWEI 端末でプリインストール
されている「メール」アプリの操作がわかる・確認できる方からの回答を求めた方が良さそうに思います。




次に手元の端末でお使いのマイネオメール関係の質問をされる際についてですが、「だれもが同じ端末で同じ使い方をしているとは限らない」ため「マイネオメール」という説明では他の方には使われているアプリや環境などが解りません。

そのため回答される方は一般的な回答や自分の手元にある端末での操作しか回答できませんので、

端末(MediaPad T2 7.0 Pro)にプリインストールされている「メール」というアプリでマイネオメールを見ています。

という説明を出来るだけ書いて頂けると良いかと思います。
  • 12
あいだの1件を表示
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>13 真里亞さん

忘れていました。
目先のトラブル以外 気がまわりませんでした。
  • 16

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>16 ハリケ~~~ンさん

急いでいる時だと良くありますよね^^;

解決したいという気持ちが優先されてしまうのは誰でも同じなので仕方ない部分ではあるのですが、少しでも早く解決したい場合にこそ

・利用している端末
・対象のアプリ
・どういう使い方なのか
・どうしたいのか

が分かったほうが、実際の環境に合った回答も出やすいと思います。

もしマイネオメールの受信だけでよいという場合は、 @mineo.jp のメールを Gmail で受信するようにしておくと良いかと思います。

Gmail の場合は、ゴミ箱に移動させると 30日後に自動的に消されます。
うちは、メールをみて不要だったらゴミ箱に入れて、空にするでその場で消去していますが…。
  • 17