Q&A
至急

メール送信ができない

自宅でWi-Fi接続時に、メール送信ができません。「送信に失敗しました」といつも表示が出ます。受信は問題なくできています。LTE接続に切り替えたら送信できるようになりますが、メールを送信する度に接続を切り替えるのがとても面倒です…
LTE、Wi-Fiともにメール送信できるようにしたいです(受信はできています)。どなたか同じ経験ありませんか?解決策を教えていただけると助かります!

メールアプリはk-9 mail、自宅のネット環境はbroadWiMAXです。
他のメールアプリを使う、ネット契約を変更、というのはなしでお願いします。まず現在の環境で解決させたいので。

よろしくお願いします。

しぃな
しぃなさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,110 件

>>8 しぃなさん
私の設定は、okitaomoteさんがご説明されているSSL無しの送信サーバ設定でした。mineoは2015年から使っているので、mineoが初期に推奨していた設定ですね。これでもダメでしたか。

GmailアプリではOKということだと、アプリの実装に違いがあるんでしょうか?そうなると、逆にmyMailなら上手く行く可能性はあります。
上手く行った場合、myMailもマルチアカウント対応ですので、もしUIがしぃなさんのお好みに合えば乗り換えても良いかも知れませんね。
  • 12