Q&A
至急

メール送信ができない

自宅でWi-Fi接続時に、メール送信ができません。「送信に失敗しました」といつも表示が出ます。受信は問題なくできています。LTE接続に切り替えたら送信できるようになりますが、メールを送信する度に接続を切り替えるのがとても面倒です…
LTE、Wi-Fiともにメール送信できるようにしたいです(受信はできています)。どなたか同じ経験ありませんか?解決策を教えていただけると助かります!

メールアプリはk-9 mail、自宅のネット環境はbroadWiMAXです。
他のメールアプリを使う、ネット契約を変更、というのはなしでお願いします。まず現在の環境で解決させたいので。

よろしくお願いします。

しぃな
しぃなさん
レギュラー

NoB0626さんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

レンタルサーバーにする付帯メールとかですか?
サーバーの証明書が変更された場合等同様の症状が出る場合があります。
失敗した通知画面に「サーバーの設定を確認してください」等の項目がある場合は項目をタップし証明書を許可することで送信可能になるかもしれません。
見当はずれかもしれませんが、一度ご確認ください。
  • 10