マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
メールについて
自分の端末から職場のパソコンへ送信した際、職場のパソコンの受信メール(自分が送信したもの)に「無害化処理を行って下さい」というメッセージが表示されます。
オプションのウイルスバスター又はウイルスチェックを利用すると、改善されますか?
他にも方法があれば教えて下さい。
5 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
会社のシステムがどういう判断するようになっているかわからないですが、ウイルスバスターを入れても改善しないと考えられます。
メールアプリでhtml形式でなく、テキスト形式で送信するようにすればもしかしたら改善するのではないかと思います。
メールアプリでhtml形式でなく、テキスト形式で送信するようにすればもしかしたら改善するのではないかと思います。
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
私の職場では、特定の拡張子の添付ファイルがあると、その添付ファイルが強制的に削除されます(その旨の説明がついてきます)。
また、確実にスパムメールと判断されたメールはサーバで削除され、スパムメールの疑いのあるものは[SPAM]がサブジェクトの先頭に付いて配信されます。自分がプロバイダから送ったメールで本文が極端に短いと、[SPAM]が付くことがありました。
「無害化処理を行って下さい」というメッセージ以外に、説明はないのでしょうか。IT部門に聞きにくい場合は、情報を持っていそうな周りの人に聞いてみてもいいのではないでしょうか。
また、確実にスパムメールと判断されたメールはサーバで削除され、スパムメールの疑いのあるものは[SPAM]がサブジェクトの先頭に付いて配信されます。自分がプロバイダから送ったメールで本文が極端に短いと、[SPAM]が付くことがありました。
「無害化処理を行って下さい」というメッセージ以外に、説明はないのでしょうか。IT部門に聞きにくい場合は、情報を持っていそうな周りの人に聞いてみてもいいのではないでしょうか。
- 4