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メールの受信ができません
- メールアプリ
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
数か月前に、アドレス(アカウント)を変更しました。
変更前も変更後も、問題なくアドレス受信できていたのに、
しばらく使っていなかったらメールが受信できなくなってしまいました。
設定を確認しても問題ないようですし、
メールの送信は行えています。
ちなみに、スマホと同じIMAPの設定をパソコンのメーラ(ThunderBird)でもしていますが、そちらも受信できません。
パソコンのメーラも、以前は受信できていたのですが。
色々調べましたが原因が分からないため、
お知恵を貸していただけないでしょうか。
のんたんさん
レギュラーabsenteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
>スマホと同じIMAPの設定をパソコンのメーラ(ThunderBird)でもしています
@mineo.jpの設定だと仮定してお答えします
ThunderBirdで、その受信できないアカウントを一旦削除して、新規アカウントとして登録してみたら何が悪いのか判ると思います
手動で修正しなければならない箇所がいくつもありますが、ここでアドレスとパスワードが間違ってたらThunderBirdの登録が完了しないはずです
パスワードは初期のものから変えていなければアドレスを変更してもそのまま使えます
変更後のアドレスはmineoマイページで確認できますし、初期パスワードも同じところにあります
パスワードも変更済みでわからなくなった場合はパスワードの初期化を依頼してみましょう
@mineo.jpの設定だと仮定してお答えします
ThunderBirdで、その受信できないアカウントを一旦削除して、新規アカウントとして登録してみたら何が悪いのか判ると思います
手動で修正しなければならない箇所がいくつもありますが、ここでアドレスとパスワードが間違ってたらThunderBirdの登録が完了しないはずです
パスワードは初期のものから変えていなければアドレスを変更してもそのまま使えます
変更後のアドレスはmineoマイページで確認できますし、初期パスワードも同じところにあります
パスワードも変更済みでわからなくなった場合はパスワードの初期化を依頼してみましょう
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