解決済み
iPhoneにマイネオのメアド設定ができない
- メールアプリ
- iPhone 6s au
- mineo(au)
取説の通りにiPhoneの設定でマイネオのメアドを追加しようとしたのに
何回やってもエラーで設定できてません
一字一句間違えてないのですが…
結果的にマイネオのメールは一度も見れてません
勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
★「メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
間違いなければ下記の手順を試してください。
なお、mineoのメールアドレスまたはパスワードを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できない事もあります。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。
📌mineoのメアドはiPhoneの標準メールアプリでは、プッシュ(リアルタイム)に対応していないので、フェッチの15分に設定する必要があります。
解決できないときは別のメーラーを試してください。
「myMail」を使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
『myMail』
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
間違いなければ下記の手順を試してください。
なお、mineoのメールアドレスまたはパスワードを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できない事もあります。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。
📌mineoのメアドはiPhoneの標準メールアプリでは、プッシュ(リアルタイム)に対応していないので、フェッチの15分に設定する必要があります。
解決できないときは別のメーラーを試してください。
「myMail」を使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
『myMail』
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
- 1
