解決済み
iPhoneにマイネオのメアド設定ができない
- メールアプリ
- iPhone 6s au
- mineo(au)
取説の通りにiPhoneの設定でマイネオのメアドを追加しようとしたのに
何回やってもエラーで設定できてません
一字一句間違えてないのですが…
結果的にマイネオのメールは一度も見れてません
4 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
★「メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
間違いなければ下記の手順を試してください。
なお、mineoのメールアドレスまたはパスワードを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できない事もあります。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。
📌mineoのメアドはiPhoneの標準メールアプリでは、プッシュ(リアルタイム)に対応していないので、フェッチの15分に設定する必要があります。
解決できないときは別のメーラーを試してください。
「myMail」を使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
『myMail』
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
間違いなければ下記の手順を試してください。
なお、mineoのメールアドレスまたはパスワードを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できない事もあります。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。
📌mineoのメアドはiPhoneの標準メールアプリでは、プッシュ(リアルタイム)に対応していないので、フェッチの15分に設定する必要があります。
解決できないときは別のメーラーを試してください。
「myMail」を使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
『myMail』
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
- 1
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
oky1210 さん こんばんは
勝っちゃんさんの回答で解決しそうですが、念のため確認させてください。
エラー内容はパスワードが間違ってるとかそういった感じの内容でしょうか?
勝っちゃんさんの回答で解決しそうですが、念のため確認させてください。
エラー内容はパスワードが間違ってるとかそういった感じの内容でしょうか?
- 2
あいだの4件を表示
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
>>3 oky1210さん
ご返信ありがとうございます。
①メール設定をしようとしてる端末でインターネットができていますね?
もしインターネットに接続しているのであれば
②メール設定で入力するメールアドレスとパスワードは、勝ちゃん さんの回答の画面で正しいかどうか確認できます。
確認ばかりで申し訳ないのですが、マイネオにご加入して利用開始された状態でしょうか?
Aプランのようですので、通常は私が発送された段階で、諸設定もできるのではないかと思います。
ご返信ありがとうございます。
①メール設定をしようとしてる端末でインターネットができていますね?
もしインターネットに接続しているのであれば
②メール設定で入力するメールアドレスとパスワードは、勝ちゃん さんの回答の画面で正しいかどうか確認できます。
確認ばかりで申し訳ないのですが、マイネオにご加入して利用開始された状態でしょうか?
Aプランのようですので、通常は私が発送された段階で、諸設定もできるのではないかと思います。
- 9
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
- 12
iPhone SE (第2世代)(mineo(au))
パソコンのHPを参照してみてはどうでしょうか。
ユーザーサポート > 初期設定と各種設定 > メール設定・変更 >
メールアカウント設定(iOS端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
あわせて次もご参照を。
ユーザーサポート > 初期設定と各種設定 > 初期設定 >
ネットワーク設定(iOS端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ユーザーサポート > 初期設定と各種設定 > メール設定・変更 >
メールアカウント設定(iOS端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
あわせて次もご参照を。
ユーザーサポート > 初期設定と各種設定 > 初期設定 >
ネットワーク設定(iOS端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 10


