Q&A
解決済み

my mailアプリについて

59EDAB64-31A7-400D-9416-F94C86BCE3AF.png

iPhone7 simフリーを使ってます。
メールアプリのマイメールで、mineoアドレスで入りたいのですが、入れません。

mineoの設定で、メールアドレスとパスワードに間違いがないことを確認済みです。
サポートにも、電話して確認したりしましたが原因がわかりません…

どなたかわかる方いませんか⁈

ほかにおススメなメールアプリがあれば教えて下さい。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Screenshot_20180421-174936.jpg

mineoマイページの「メール設定・変更」>「登録情報の変更/サポート」で、上の画面からログインできますか?できたらアドレスとパスワードは間違っていません。
ログインできなかったら、パスワードを初期化してパスワードを再設定してください。パスワードの変更が反映されるのに少し時間がかかるので、それからmyMailの設定をしてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

昨日試したのはSparkでした💦myMailは以前に試しておりました(大汗)
どちらもmineoメールで使用可能です。
  • 15
tamatamatama
tamatamatamaさん・質問者
ルーキー

>>15 えでぃさん

わたしもsparkを入れてみました。
何の問題もなく、いくつかのアドレスでログインできました。mineoもできました。
しばらくは、マイメールと併用して
使い勝手を確認していこうと思います。
ありがとうございます😊
  • 16
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

myMailアプリは使えるかと思います。
mineoマイページのご契約内容照会に記載のmineoメールアドレスと初期メールパスワードを入力すればよいかと思います。
mineoメールアドレスについては変えてからの方がよろしいかと思いますが。
  • 1
tamatamatama
tamatamatamaさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん

その様にしたんですが、出来ないんです…。
  • 6

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私はiPhone使用でメールはspakを使用してます
複数アカウント管理できブッシュ通知なんでいいと思います

https://search.yahoo.co.jp/amp/www.appbank.net/2016/06/15/iphone-application/1216275.php?amp=1&usqp=mq331AQGCAEYASgB
  • 3
tamatamatama
tamatamatamaさん・質問者
ルーキー

>>3 キズナさん

マイメールは、何度やっても無理なので
spakを調べてみます。
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

パスワード変更直後なら時間を空けてれば認証します。
  • 4
あいだの1件を表示
tamatamatama
tamatamatamaさん・質問者
ルーキー

>>4 619_ak@mnemoさん

今、やったら出来ました!
ありがとうございます。
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>10 tamatamatamaさん

僕と同じか分かりませんが、パスワード(メールアドレスも)変更直後は正しい打ち込みをしても、ログインできません。
これは多分タイムラグ(顧客DBみたいなサーバーから認証サーバーに変更が反映される時間差)ではないかと思います。
1、2分では反映されなかった気がします(意外と時間がかかります)。
  • 13

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私も、つい先日mymailをインストールしました。
おっしゃるように、なかなかサインインできず、その日の夜は諦め、翌朝再度やったところサインインできました。
結論としては『タイミング』のようです。
あと、他サイトで見ると、『wifi接続ではサインインしにくい』そうです。

ご参考までに<(_ _)>
  • 9
tamatamatama
tamatamatamaさん・質問者
ルーキー

>>9 ( ˘・з・)チェッさん

今、出来ました!
午前中、午後、夕方とダメだったんですが…。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

現在、iPhone7simフリーを使っていて、メールアプリが良いものが無いかとsparkなど多くのメールアプリを試してきました。結果、今はmineo、光プロバイダメールなど、全てgmail内で取り込めるようにしてiPhone用のgmailアプリを使っています。良いところは①散乱するメールアドレスを一括管理できること、②push型でリアルタイムでメールが届くことです。他に良いものがあると思いますが、今はリアルタイムに受けられるメールアプリはgmailアプリしか見つけられませんでした。個人的にはとても便利だと思います。
  • 17
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Zenfone3laser
コスモシアで自動受信出来なかったので、mymailに変えたら自動受信出来るようになりました。
  • 18