Q&A
解決済み

mineo.jp、wifi時に送信できません

mineo.jpからのメールが自宅のwifi使用時、メーラーsparkからのみ送信できなくなりました。受信はできます。昨日昼までは送信できていましたが、夕方メールしようとしたところ、wifiを切らないと送れなくなりました。gmailのアドレスからはwifiで普通に送信できます。また、iphoneのメーラーから試したところwifiで送信できました。どうやらsparkでwifi環境、mineoメールからのみ送信できないようです。
今までできていたのが急にできなくなり、特に設定も変えていないので不思議です。過去の書き込みも参考にしサーバーポートも色々変えてみましたが改善しません。
ちなみに家のプロバイダはso-netです。
なにかわかる方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。

ありるぼ
ルーキー

ありるぼさんのコメント
ありるぼ
ありるぼさん・質問者
ルーキー

勝ちゃんさん、こんばんは。
早々にありがとうございました。
ポート587に変更してみましたが、sparkは手動設定できないのか、できませんでした、、、
昨日昼までは送信できていたので、なぜ急にできなくなったのか不思議です、、、。
メーラーを変えれば送信できるので、ポートの問題というのが有力そうです。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
  • 4