Q&A
解決済み

アプリの再インストール

こんにちは。
先程、マイネオ登録終わりました。電話も繋がりました。

LINEなど、履歴は消えていなかったのですが、削除して再インストールした方がいいのでしょうか?

教えてください(´⊙ω⊙`)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
千紫
千紫さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

端末そのままで、問題が発生していないなら再インストールは必要ありません。

私もそのまま利用していました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ことことことり
ことことことりさん・質問者
レギュラー

>>1 千紫さん

よかったー!
ありがとうございます!
  • 3
千紫
千紫さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 ことことことりさん

アプリでメールアドレスやキャリア決済の設定等がある場合は個別に対応が必要になるかもしれません。
私の場合はもともとGmailを使用していたこともあり、キャリア決済の設定変更だけで済みましたが。

使用していく中で不都合があれば、具体的に質問をすると的確な答えがくると思います。
逆に焦って再インストールを行うとリカバリー出来るものも出来なくなります。
mineoはマイネ王で解決できる場合が多いので、焦りは禁物です。

よりよいmineoライフを過ごしてください(ノ´∀`*)
  • 5

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

同一機種使用中でのSIMのみの変更であれば,何も行う必要はないと思います。
  • 2

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

(補足)
SIM変更によって,メールアドレスが変わるのであれば,メールソフトの設定変更が必要になります。
  • 4

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すでにmineoにMNP転入完了されているので、問題ないと思いますが。

auスマートパスのご契約されていた場合は、auスマートパスライセンスで
ご利用になっていたアプリは利用できなくなります。

その場合は対象アプリはアンインストール、再インストールが必要になります。

記憶は定かではないですが、MNP完了(mineo開通された直後)した直後
では利用できていて、その後利用できなくなったという話を聞いたことが
あります。
  • 6