解決済み アプリの再インストール

こんにちは。
先程、マイネオ登録終わりました。電話も繋がりました。

LINEなど、履歴は消えていなかったのですが、削除して再インストールした方がいいのでしょうか?

教えてください(´⊙ω⊙`)

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 3

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
千紫マスター

mineo-label 連携済み千紫 さん

  • AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー mineo(docomo)

端末そのままで、問題が発生していないなら再インストールは必要ありません。

私もそのまま利用していました。

回答 No.3 

>>1 千紫さん

よかったー!
ありがとうございます!

回答 No.5 
千紫マスター

mineo-label 連携済み千紫 さん

  • AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー mineo(docomo)

>>3 ことことことりさん

アプリでメールアドレスやキャリア決済の設定等がある場合は個別に対応が必要になるかもしれません。
私の場合はもともとGmailを使用していたこともあり、キャリア決済の設定変更だけで済みましたが。

使用していく中で不都合があれば、具体的に質問をすると的確な答えがくると思います。
逆に焦って再インストールを行うとリカバリー出来るものも出来なくなります。
mineoはマイネ王で解決できる場合が多いので、焦りは禁物です。

よりよいmineoライフを過ごしてください(ノ´∀`*)

回答 No.2 
オースチンローバーレギュラー

オースチンローバー さん

  • arrows(RM02)楽天モバイル UQ mobile

同一機種使用中でのSIMのみの変更であれば,何も行う必要はないと思います。

回答 No.4 
オースチンローバーレギュラー

オースチンローバー さん

  • arrows(RM02)楽天モバイル UQ mobile

(補足)
SIM変更によって,メールアドレスが変わるのであれば,メールソフトの設定変更が必要になります。

回答 No.6 
かねやんGマスター

mineo-label 連携済みかねやん さん

  • iPhone 8 SIMフリー 楽天モバイル

すでにmineoにMNP転入完了されているので、問題ないと思いますが。

auスマートパスのご契約されていた場合は、auスマートパスライセンスで
ご利用になっていたアプリは利用できなくなります。

その場合は対象アプリはアンインストール、再インストールが必要になります。

記憶は定かではないですが、MNP完了(mineo開通された直後)した直後
では利用できていて、その後利用できなくなったという話を聞いたことが
あります。

これ以上ありません。