マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールの宛先不明エラー
- メールアプリ
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- mineo(au)
マイネオメールのアドレスから送信する際、宛先不明エラーで送信できない場合があり、大変困っています。
・相手の携帯でpcメールを受信可能に設定し、私のアドレスを指定受信設定の登録もしました。
・マイネオに変えた時に、同時に機種変更もしたので、アドレス帳の移行がうまくできなかったのかと思い、相手のアドレスを再登録しました。
・その方からのメールは受信できるため、届いたメールに「返信」ボタンからメールを作成し、送信しようとしても、宛先不明のエラーになります。
相手のアドレスも、規定から外れていません。
アドレス帳から作成した場合も、受信したメールに返信する場合にも、送信ができず、大変困っています。
原因が何なのか、どうしたら送信できるのか、どなたか、教えてください。
お願いします!
みさっこさん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんにちは、みさっこ さん
例)
<*********@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[nnn.nnn.nnn.nnn] said:
550 Unknown user *********@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA
command)
こんな感じで教えていただけるとより回答が集まると思います。
上記の例だと、受信側(*********@docomo.ne.jpの方)の受信設定の変更で改善したようです。
設定が原因の場合、お手数ですが相手の方にキャリアショップに行っていただき、みさっこさんのアドレスを受信可能にしていただく方が早いかもしれません。
エラーで原因を明確に記載していればよりわかりやすいけど、それだと問題が出る場合があるので、(Unknown user など)少しぼやかしているのでしょうね。
例)
<*********@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[nnn.nnn.nnn.nnn] said:
550 Unknown user *********@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA
command)
こんな感じで教えていただけるとより回答が集まると思います。
上記の例だと、受信側(*********@docomo.ne.jpの方)の受信設定の変更で改善したようです。
設定が原因の場合、お手数ですが相手の方にキャリアショップに行っていただき、みさっこさんのアドレスを受信可能にしていただく方が早いかもしれません。
エラーで原因を明確に記載していればよりわかりやすいけど、それだと問題が出る場合があるので、(Unknown user など)少しぼやかしているのでしょうね。
- 5