Q&A
解決済み

iPhone標準メーラーでプッシュ通知はicloudとoutlookだけ?

iPhone標準メーラーでプッシュ通知が出来るのは
icloudとoutlookだけでしょうか?
出来ればフリーでほかにあればいいのですが。

ほーすけ
ベテラン

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>6 ぶぅさん

iOS 11にて新たに実装されたプッシュは、"iPhoneがフェッチを繰り返す"というバッテリー駆動によるモバイル端末に向かない方法です。イメージとしては、フェッチに一定時間の間隔を設定しますが、『その間隔が1秒ごとになります』。
そのため、"Wi-Fiによるインターネットかつ電源に接続している"必要があります。

Gmailのプッシュ通知には "GCMというGoogle独自の方式"を採用しているため、競合するiOS等のiCloudなどとは対立する関係にあります。IMAP標準とされるPush-IMAPとは異なる以上、専用のアプリケーションといった環境が要求されます。

確かにGmailでプッシュ通知は提供されているもののGoogle独自の仕様なので、iOS標準のメール Appなどでは対応できずフェッチを繰り返すことになります。
  • 8