Q&A
解決済み

iPhone標準メーラーでプッシュ通知はicloudとoutlookだけ?

iPhone標準メーラーでプッシュ通知が出来るのは
icloudとoutlookだけでしょうか?
出来ればフリーでほかにあればいいのですが。

ほーすけ
ベテラン

ぶぅさんのコメント
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 無名なひとさん

iOSの標準メールでのGmailの場合はプッシュ通知に対応していない…と言うコメントでしょうか。

IMAP IDLE…と言うのは詳しく知りませんが、(私のコメントでご紹介した記事の真偽までは未確認ですが)iOS11からプッシュ通知に対応された…と記載されていたのでご紹介した次第です。

因みに、私が常用しているGmailアプリではGoogleにも通知のON/OFFができる旨紹介されておりますし、私自身もリアルタイムにメール着信を受けているのでプッシュ通知対応しているものと理解しております。

最終的には自分自身で使いやすいアプリを利用する事になるため、オススメ環境が万人に向けてベストであるとは思っておりません。

Gmailアプリの通知設定について
https://support.google.com/mail/answer/1075549?co=GENIE.Platform=iOS&hl=ja&oco=0
  • 6