Q&A
解決済み

iPhone標準メーラーでプッシュ通知はicloudとoutlookだけ?

iPhone標準メーラーでプッシュ通知が出来るのは
icloudとoutlookだけでしょうか?
出来ればフリーでほかにあればいいのですが。

ほーすけ
ベテラン

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>1 ぶぅさん

唐突ながら質問者でもなく恐れ入りますが、ご指摘のプッシュについて気になった時代です。

ご指摘のプッシュとは、IMAP IDLEに対応していないメールサーバーに対して "iPhoneが常に新着メールを確認する"仕様となっており、メールサーバーが新着メールを伝えるものではありません。
これはiPhoneのバッテリーを多く消費することに繋がるため、『Wi-Fiでインターネットに接続された上で電源に接続(充電) されている状態』のみ利用できます。

Gmail自体が "メールの標準規格としてプッシュ通知に対応していない"ため、現状これを解決するには端末でなく『サーバー等を設置しているサービスを利用する方が現実的です』。

私の投稿は、変遷する出来事のうち "記入時における一部と、私個人による私見"に過ぎません。既出の記載を省略することがあります。
最善に向けて努めますが、"その内容は保証しかねます"。免罪符のようですが、ご了承くださると助かります。
ご不明な点は、"この投稿への返信"にて希望します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 2